はなみちゃんの新婚生活情報🌻

新婚1年目の生活blog🌷

ニューカレドニア旅行のあれこれ

ニューカレドニア旅行の情報を発信したいと意気込んだものの、何から書き始めたらいいか…!


f:id:mi-chan26:20190209155512j:plain

載せる写真はこの1枚だけにします。
これから行く人の楽しみを潰さない為に☆

お金のことやお店の事、アクティビティや行く場所等、色々調べている方は多いと思います。

あくまでも私が感じたことや経験なので、
全てが正しい訳ではないので、
参考にする程度にして下さいね✨✨


とにかく海が綺麗でした。
今まで見た海の色の中で1番!


ニューカレドニアタヒチモルディブ
似たようなリゾート地はありますが、
私はニューカレドニアにして良かったです👑



その理由……



ニューカレドニアには直行便が出ている国が多くなく、日本からは出ているのですが、日本人以外の観光客はアジアの人が少ないです。
(これから中国との直行便が出来るそうなので、中国人観光客が増えると言われているようです!!)


モルディブタヒチも知人が行っていたのですが
どちらも素敵だったようです✨✨
その2ヵ国のことは詳しくはわかりませんが、
あえていうならモルディブは中国人観光客も多いようです。


日本人が本当によく来るようで、殆どのレストランやホテルに日本語のメニューがありました。
フランス語が公用語なので、検討もつかないところ、とても助かりました。
またホテルには日本人が1人はいる所が多かったです。
ネイティブの方も簡単な日本語を使ってくれたり、英語はほぼ話せる方も多く、困ることはありませんでした。


2月でしたが日本人は確かによくいました!
殆どが夫婦✨
ご家族や卒業旅行の方もちらほらいましたね。


英語が好きな私達夫婦にとっては少し物足りなさを感じる程…😁
海外旅行のハプニングはつきものですが、今回の旅行で困ることはなかったです!
でも新婚旅行だから、それはそれで良かったです。


お世話になった旅行会社はSTW社様。
丁寧な対応をして頂き、本当にありがとうございました!本当に感謝しています。


旅行の計画を立てたのは11月。
ですが、なんと、既に殆ど飛行機が埋まってしまっている状態でした😞💦💦
半分諦めなければならないかな…と思っていたのですが、丁寧に対応して頂き、
ヌメア→メトル島→イルデパン島の
3島 6泊7日プランを希望通り予約できました。


ネムーンを検討中の方、
出来るだけお早めに!!!!!!!

なんでこの時期に?と思いましたが、
行きの飛行機は確かに満員でした!


私も行ってみて知ったのですが、
現地の日本人ツアーガイドの会社

south pacific tours 社様が

空港からのホテルに向かうバスに乗る時や、
ホテルから別の空港に行く時等に
終始来て下さいました。
もちろん日本人の方や日本語を話せる方です。

それはそれは安心!
集合時間も全て決められています。

それぞれ別の旅行会社で予約した他のツアーの方も一緒でした。
言い換えれば、現地に行ってしまえば、日本でどこの旅行会社で予約しても同じであるということ!!

STW社様は比較すると1番安かったのですが、内容はほぼ同じということですね。
もちろんホテルのグレードは違ったりすると思いますが。


south pacific toursの方は
皆様親切な方ばかりでした✨✨✨

地球の歩き方(ガイドブック)には
他の現地の日本人ツアーガイドの会社も載っているので、今回はこの会社様でしたが、他の時はどうなのかは私にはわかりません😢


スマホは空港についてすぐ
旦那がSIMカードを買っていました。

しかし、ホテルや空港への移動のsouth Pacific toursのバスはフリーWi-Fiがついていたり、
飛行機やフェリーに乗るまで→ついてからの説明等まで日本語でガイドして頂けるので、
困ることはなく…

フリーwi-fiがある場所のみの利用でも
大丈夫だったかもしれません。

あくまでも結果論ですが。
スマホが海外で使えるのは、高いですが、安心材料にはなりますね!
何かがあった時の為に。




ではでは次のブログで。


続きは行った場所についてやお金について、
ウエディングフォトのお話をします🌺