はなみちゃんの新婚生活情報🌻

新婚1年目の生活blog🌷

ニューカレドニア 観光🏖️🌺

Nouvelle- Calédonie


私達は今回 ヌメア(市内)*メトル島*イルデパン島の
3島のプランを予約しました!


少し値段が上がりますが、
結果的に大満足でした。


最初に!ニューカレドニアの天気について⛅

ニューカレドニアの天気予報はあってないようなものです!!!!
Googleの天気では毎日雨!大荒れ予想!笑


実際はコロコロと天気がすぐに変わり、
晴れたり、曇ったり、大雨だったり、
一瞬で天気が変わりました。

すぐに天気が変わるので雨でも気になりません😊
折り畳み傘はマストアイテムですね👍

あ!とにかく風は強いです!!!


今年の夏は例年より気温があまり上がらないそうで!
想像していた夏よりとても過ごしやすかったです☀️
海に入ろうとして、水が冷たくて何度か断念することもありました!

(地上は寒くないので、ビーチチェアで横になっているのも至福の時間でした✨✨)

砂浜やプール等、どこにでもビーチチェアがあります!


日焼け止めだけは絶対に忘れずに!!!!
油断して脚を塗らなかったのですが、
大変なことになってしまいました……
ヒリヒリで真っ赤で、痛みが中々取れません😱

アネッサ等、効果が高い物をおすすめします。
紫外線の強さは日本の比になりません。



メトル島はリゾート地の定番の
水上バンガローに泊まりました😭✨✨

一棟貸し切り。プライベート空間。
窓をあけて、テラスの下はすぐに海…
もう最高でした✨✨✨

メトル島の海は本当に本当に綺麗で、
魚がいっぱいいました!

シュノーケルは持参していましたが、
ホテルの無料貸し出しで2つ借りられました😊



なんと…


海ガメもいっぱいいるんです🐢💓

水上バンガローの近くで4匹程に会えました😭😭
嬉しかったです✨

海ガメは幸せと長生きの象徴と言われているそうです。
こんな経験、他ではできませんね😊


安い水中カメラを3000円くらいで楽天で買いましたが大正解✌️✨
持っていくことをおすすめします。


メトル島でウエディングフォトも撮りました👰
花嫁の憧れですよね✨
最高の思い出になりました!!!


最初STW社様でお願いした時は既に埋まってしまっていました😭

諦めきれず探したら
TOHOトラベル社様が出て来て問い合わせ…


こちらもとっっても丁寧な対応をして下さり
無事に予約が出来ました(;_;)
本当に感謝しています。


メトル島よりイルデパン島で撮る方が、
値段がとても高いです。
その理由は、イルデパン島は飛行機で行かなければならない為、スタッフの方の旅費が上がってしまうから。

メトル島も絶景なので、メトル島で充分です!!

ヌメア市内で撮るプランもありますが、
ヌメアは人が多いので撮る場所や時間が
かなり限られてしまうそうです。


メトル島の方が海も綺麗で、人も少なく、
断然おすすめです🌺


これも行ってみて知ったのですが、
TOHOトラベル社様を通して予約したのが

ブルーホワイトマリアージュ

という現地のウエディングの会社でした。
地球の歩き方にいくつか
ウエディングの会社は載っています。


こちらも打ち合わせや当日のメイクの方は
日本人でした!

ドレスやメイクも、とっても気に入ったので
大満足です。
メイク中に現地のことを沢山話して下さったので、色々なことを知りました。

このブログに書いていることも、
お話で教えて頂いたことが多いです😊✨

カメラマンはフランス語を話す方でしたが、
メイクの日本人の方も一緒に回って下さったので、通訳して下さいました。


データが送られてくるのは
1ヶ月半~2ヶ月先とのこと。
今から楽しみです(*^^*)✌️✨✨
でも風が強かったので、髪の毛が心配…
その他のロケーションは最高でした😍❤️


タイミングよく干潮の時間だったので、
干潮の時間しか行けない場所でも撮影出来ました💕

教えて貰わなければ
知らないまま終わっていた場所!!
とても綺麗でした✨✨✨


現金は今回、最初にヌメアの3万円を空港で換金。
その後カードで銀行(ATM)から現金をおろしました。
空港での換金は、
日本円3万円→25000フランになりました。
(手数料として5000円程掛かった…高いです😞)

ATMはホテルの近くや、
市内にも沢山あります!すぐ見つかります!
今のところどれくらいの手数料がかかるか、明確ではないのですが、空港とかより断然安そうです!

その他基本的な支払いはカードでしました。
タクシーやちょっとしたお店、バス代は現金のみです。
私達は7日間で4万フランを少し余らせるくらいでした。


お金の単位は日本とあまり変わらないと思います。
物価は少し高めです。


ガイドブックに、レストランは殆どのお店が事前予約と書いてあります。
私達は朝夜がホテルでビュッフェがついていたので、昼はいつも軽めにしました。


ホテルのご飯がどこも美味しい!!!!!✨


パンが本当に美味しいです🥖
クロワッサン・デニッシュ・フランスパンが定番のようです。
もう一度言います、本当に美味しいです💓


ちなみに私達がヌメアで泊まったホテルは
ヌバタホテルでした。


軽めにした昼とは、スーパーや道端で売っている
サンドイッチのこと。
ヌメアにはカフェやスナック(パン等を売ってる店)、
コンビニのような店は日本程ないですが、
食べ物を売っているお店は沢山あります。


昼はレストランに行くつもりがない方は、
予約しなくても大丈夫です!

ただ、早く閉まってしまうお店もありますが、
ずっとやっているお店もあります。

ヌメアではゆっくりできるカフェを
あまり見つけられなかったので、
(公園でのんびりするのも全然ありです)

ホテルの近くのお店で昼にしました。


ビーチでのんびりしたりもしました🏖️
木陰にベンチも沢山あります。

夜のレストランは事前に予約しないとです!
ホテルのフロントでお願いすると電話してくれます!


《注意》
なんと私達が行こうとしたガイドブックに載っていたお店がつぶれていました😭😭
(ホテルで電話予約をお願いしたまま、予約できたかどうかの最終確認をしなかったのです。)
潰れているなんて情報はどこにもありませんでした。

コレット ル ビストロ
f:id:mi-chan26:20190209171030j:plain


運よく隣のお店がその場で予約させてくれたので、無事に食事ができました😭✨

→ラ・マーミット

そのお店が本当に本当に美味しくて💓
お店の雰囲気も素敵すぎて🍷
ワインが好きな人も、そうでない人も
おすすめです👍✨✨

なんといっても
前菜 or デザート+メイン
で全て3800フランとリーズナブル😍💓💓

ついてきたフランスパンは
人生で1番美味しいと感じました。

予約したお店には行けなかったけど
結果オーライ😍 それ以上でした!✨✨
英語ペラペラの優しい店員さん
とてもイケメンでした💕 感謝です(;_;)






次は旅行先の続き、
イルデパン島について書きます。