はなみちゃんの新婚生活情報🌻

新婚1年目の生活blog🌷

ニューカレドニアの離島🛩️

ニューカレドニアには離島が色々あります。



私達が選んだのはイルデパン島🌴


その他にも素敵な島は色々ありそうです✨
どこも素敵だと思います。


3島にして良かったと思う理由…


ニューカレドニアで1番綺麗な景色を見れたから😍



ピッシンヌ・ナチュレ


ニューカレドニア旅行で欠かすべきではない場所だと思います。
絶対行った方がいいです!おすすめです!

離島を入れると旅費は上がりますが、
そこをなんとか!!!

ガイドブック以上の場所でした✨✨✨

多くは語りません!とにかく絶景です!!
行った人は間違いなく、一生忘れない景色だと思います。


ホテルも良かったです🙆

私達が泊まった所はウレ・ロッジ🌲

曇り空が続きましたが、
とにかく海やプールに入って楽しみました💕


日本ではありえない!

2人乗りカヌーやサップ用のボートが
無料で自由に貸し出し✨✨✨
いっぱい遊びました\(^o^)/❤️❤️


そして、なんと、卓球もありましたよ(笑)

海もすぐ近くで、ゆったり出来ました😊


他の2つの泊まったホテルより
朝ごはんはシンプルでしたが、

夜のディナーはめちゃめちゃ美味しかったです✨

イルデパン名物のエスカルゴ、食べられました💕


イルデパン島はホテルくらいしか
お昼を食べる所がありません。


私達は1日目の昼はホテルのレストランでスナック(パニーニやチーズバーガー)を食べました。

ランチもありますが、高いので…

スナック販売の時間は14:45~からだったので
お腹が空いてへろへろでした!笑
でもスナックでも充分満足です🥐


2日目はピッシンヌ・ナチュレへ!
ホテルで予約し、バスで行くツアーに参加しました。
ツアーの予約と一緒にランチ(フランスパンのサンドイッチ)を持たせてくれました!

ちなみにバスで行くツアーは1人2500フラン✨
安くてびっくりです!


ピッシンヌ・ナチュレは
1人200フランを現金で最初に払いますので、
お金を忘れずに👍☀️

10:00ホテル前からバス出発

15:00に集合

15:45頃?戻ってきました。


ピッシンヌ・ナチュレは
天然プールという名の絶景の海です🏖️

あるものは海のみ!!!

トイレもシャワーも着替える場所もありません!!!!


私はなんとか持ちましたが、
皆様トイレどうしてるの?と疑問です💦💦


ピッシンヌ・ナチュレは
肉眼で泳いでる魚がいっぱい見れました。
ヒトデやうにもいました!

何度か魚に足につつかれました!笑


シュノーケルの道具はマストアイテム、
水中カメラやゴーグルもあるといいです!

途中雨が降りましたが、
避難するところなんてありません!
が、すぐ晴れました☀️


ここで、日焼けがものすごいことになりました!



ご注意ください💦💦





ではでは、
次は最後のまとめを書きます。